オススメ漫画 「ジャイアントキリング」

ジャイアントキリング「GIANT KILLING」
…「大物食い」や「番狂わせ」を意味する言葉で、
スポーツなどで実力差がある格上の相手に対して、
格下が勝利をあげた場合に使われたりする言葉です。

ジャイアントキリング4 ジャイアントキリング

とゆーことで今オススメしたい漫画がこちら。
サッカー漫画です
選手ではなく監督が主人公というところが珍しいかも。

改めてサッカーはメンタルなスポーツであるということを感じさせてくれます。
監督、戦術によって選手がこうも変わることがあるんだね、と。
試合が進むにつれて、徐々に明らかになっていく作戦、駆け引きには
思わずうならされることもありますアップロードファイル
登場人物それぞれの人間ドラマも良いです。

最近ではサッカーの天皇杯で、
Jリーグのチームが大学生チームに敗れるという波乱が起こりましたね
これぞジャイアントキリング。
明らかに弱いと思われるチームが強いヤツラをやっつける。
そこにはきっと凄い努力やドラマがあったのだと思います。

ワールドカップで日本がブラジルブラジルに勝利する!みたいなことです。

…そういえばあと一年もしないうちにワールドカップなんですねFIFAワールドカップのトロフィー(暗い背景用) †SbWebs†
それまでにサッカー熱を高めるため、是非呼んでもらいたい漫画です


石ころ ちゃぶだい  

プロフィール

メーカーズシャツ鎌倉 セントレア

Author:メーカーズシャツ鎌倉 セントレア
〒479-0863
愛知県常滑市セントレア1丁目1番地
ターミナルビル3F

TEL&FAX:0569-89-6499

OPEN : 8:00 CLOSE : 20:00
※4月8日(水)~臨時休業

MAIL:msk-centrair@nifty.com

ブログ見てね~♪

最新コメント

月別アーカイブ

FC2カウンター